FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柚子麩菓子と足柄茶

久々に麩菓子を買ってみました。

麩菓子というと、黒糖でコーティングしてあるのが定番ですよね。

でも、今回の麩菓子はナント柚子味です!! 

101008.jpg

高知の手作り麩専門店 麩富ヨコヤマさんの麩菓子です。

大きさも程良くて、黄色の麩は、なんとも可愛いお茶受けです。

黒糖の濃厚な感じも懐かしさ満点ですが、柚子だと洗練された感じがあります。

 

手前のお茶は神奈川県の足柄茶。。

以前に足柄茶のペットボトルは紹介しましたが、今回はお茶葉。

神奈川県のお茶って・・・と思われる方も多いかと思いますが、山を越えるとそこは茶どころの静岡。

名水100選にも選ばれる土地で、丹沢・箱根の山間で作られる足柄茶は、美味しくないはずがありませんよね~

清らかで甘く、渋みの少ない上品な味わいのお茶。。私の印象としては、サラサラと流れていく渓流のイメージ。(←余計に分かりづらいかな

 

レベルの高いお茶なのに、メジャーでないのが残念・・・。

U Tea partyのお茶会でも、今後使っていきたいお茶です♪

そうそう、そろそろ次回のお茶会のテーマを考えなくては

スポンサーサイト





食・レシピ | 10:33:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する