■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エスプレッソとシュークリーム

引き続き、エスプレッソのお話。。

 

UTスタッフが買ったエスプレッソメーカーは、相変わらず上手くクレマがつくれないのですが、味は完全なるエスプレッソ!

 

日本ではエスプレッソを砂糖無しで飲まれる方が多いですよね~

ヨーロッパを車で旅してた時に、スペインでもイタリアでも、ドライブインのカフェで、オヤジたちがエスプレッソに砂糖をガバガバ入れまくってました。

その上澄みを飲んでるのを見て、文化の違いを感じたりして・・(懐かしいなぁ~)

そして、スペイン人に言われた一言。。「ラテンは濃くて甘いのが好き!」

そういえば、そのスペイン人はほうじ茶に砂糖をガバガバ入れて飲んでたわー

 

私たちは日本人らしく(?!)砂糖を入れる代わりに、甘くて美味しいシュークリームをお供にしました♪

101012.jpg

シュークリームはオペラ座さんのげんこつシュー。

シュークリームを注文すると、その場でカスタードを入れてくれます。

カリカリの生地に、アイスクリームのようなバニラな味わいのカスタードがとろ~り。。食べ応え満点です。

 

甘いシュークリームと苦味のエスプレッソで最高のコーヒーブレイクとなりました♪

スポンサーサイト


コーヒー | 10:49:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad