■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和紅茶と和風モンブラン

秋といえば、栗!!くらい栗が大好きな私。。

暇さえあれば栗を食べています

 

勿論ゆで栗だけでなく、栗のスイーツにも目がないので、友人から和風のモンブランを頂きました♪

 

和風といえどもモンブランなので、紅茶を用意。一応、和風にこだわって、国産紅茶にいたしました~

出雲紅茶といわれるもので、さらりと飲めるくせのない味。

101103.jpg

そして、モンブランは濱うさぎさんです。。

食べてみると、、、土台部分がナント芋ようかん!(水ようかんに近いかな~)

やはり和菓子屋さんのモンブランですね。完全に和菓子になっています。。

お茶との相性はというと、和菓子テイストなだけに紅茶ではなく、緑茶が合いますね。

ほっこりと深蒸しなどで楽しむのが良いかもしれません。

 

そうそう、次回のブログではU Tea partyのお茶会の開催連絡ができそうです♪

今回は趣向を変えて楽しんでいただく予定です。

では、次回のブログをお楽しみに!!

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 08:39:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad