■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チェコ土産

UTスタッフ達がチェコより戻ってきました。

という私は一人お留守番・・・。行きたかったなぁ。。

 

今回はチェコだけでなく、クロアチアやスロベニアにも足をのばし、素敵な雑貨たちを仕入れてきてくれました♪ 近日、ユー・ティー オンラインショップにて販売していきますので、お楽しみに!!

 

寂しくお留守番していた私に沢山のお土産を買ってきてくれました♪

そのうちの一つがこちら

101120.jpg

とっても大きなワッフルです。これはスパワッフルと言って、チェコの名物お菓子です。ベルギーワッフルとは全く違い、ゴーフルみたいなものです。

チェコには有名な温泉があるのですが、そこでは温泉水を飲みながら、スパワッフルを食べるみたいです。

頂いたのは、チョコクリームが挟まれているタイプ。直径20cm以上はあろうかというワッフルですが、サクサクとしているので、あっという間に完食。

 

チェコ菓子にはコーヒーということで、キリマンジャロ(モンデュール農園)のシティーローストを粗挽きに。(もちろん、LODOSのコーヒーミルですよ~)

ペーパードリップにてあっさりめに淹れてみました。酸味と苦みのバランスも良く、マイルドでとても飲みやすいコーヒーです。飲みなれない方でも、このコーヒーは美味しく頂けるんじゃないかなと思うくらい美味しいコーヒーでした

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 11:51:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad