■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ザグレブ~その③~

クロアチアと言えばカフェ文化の地。。。ここザグレブも例外ではありません。

コーヒーミルを取り扱っている我々としては、是非満喫したいものです!!!

その前に腹ごしらえと立ち寄ったレストランがここ「MEDVEDGRAD」。

MEDVEDGRAD① MEDVEDGRAD② MEDVEDGRAD③

さすがにビール工場直営とだけあって、ビールは美味しいですねぇ~。。。

料理もかなりのボリュームがあり、上の写真の料理がクロアチア料理の盛り合わせでお薦めとの事でした。日本人にも食べやすい味付けで、ビールとの相性もバッチリです。

 

カフェに入る前に街歩き。国立劇場等を見てまわり、「Orient Express」と言う往年の名列車をイメージしたカフェにて一休み。

Orient Express① Orient Express②

入り口側はバーになっていて、奥の方が喫茶といった作りなのですが、列車をイメージしてとあってか、そんなに大きな作りでは無く、客席数は少なかったです。

たまにはゆっくりと、かつての豪華列車に思いを馳せるのも良いものですねぇ~。

なんちゃって。。。

 



旅行記 | 11:40:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad