■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~日本茶あそび~開催しました!

12/4にU Tea party~日本茶あそび~と題した日本茶会を開催いたしました!

 

9種類の狭山&静岡の品種茶を用いて、オリジナルの合組(ブレンド)茶を作っていただきました。

101205.jpg

品種茶のテイスティングの時は、味と香りの特徴をつかむのに、みなさま苦労されていたようですが、出来上がったオリジナル合組茶は参加者のみなさまが納得のゆく、おいしいお茶にブレンドされていました。

お茶会開催前に心配していたのは、似たような味わいのお茶が多くなってしまうことでしたが、実際に合組していただいたお茶を飲んでみると、全員が異なった味わいで、オリジナル感溢れる美味しいお茶たちになっていました。

 

また、最後に飲んでいただいたのは、茶師十段の合組茶。参加者一同を唸らせる、さすが茶師十段の味わいでした。

開催後には、「やぶきたをもう少し混ぜたらよかった」など、連絡を下さった方もいらっしゃったりと、参加者の方たちにも印象深いお茶会となったようです。

今回不参加だった方々からも、面白そうとの声をいただいているので、来年も新茶が出揃った頃に開催したいな~と考えています。。

 

スポンサーサイト


お茶会 | 03:44:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad