■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドブロブニク~その①~

クロアチアと言えば首都ザグレブよりも有名なのが、アドリア海の真珠と言われるドブロブニクではないでしょうか。

古くは海洋国家として栄え現在に至るこの街は、災害や戦災等に遭いながらも、その都度復興を成し、今日では見る者を中世の街並みに誘ってくれる、大変に美しい街です。

 

クロアチアに来たからにはここは外せないだろうと、仕事そっちのけで行く事にしたのですが、地図を見るとドブロブニクの場所は飛び地になっていて、ザグレブから行くには随分と時間がかかりそおだなぁと考え込んでました・・・

 

とりあえずクロアチア航空のホームページを見てみると、運賃がそれ程高くはない!!!

と言う訳で、空路ドブロブニクに行く事に決定しました。

ドブロブニク①

↑ ドブドブニクの空港です。天気が良かったので、空がとてもきれいでした。

後で現地の人に聞いたのですが、11月は雨が多く寒いとの事でしたが、私達の訪れた時は天気に恵まれ、気温も20℃近くと、とても快適に旅する事ができました。

ドブロブニク②

↑ ブロブニク旧市街の入り口の一つピレ門。ここから中に入ると、メインストリートのプラツァ通りに続きます。

ドブロブニク③

観光シーズンでもないので、ごった返すと言う訳ではないのですが、それなりに人は多かったです。

7月~8月がシーズンのようで、多くの人で賑わうみたいです。

 

こんなところで、スローヴァカンスなんてしてみたいですね・・・

 

スポンサーサイト


旅行記 | 10:00:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad