■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

濃茶のお菓子とお煎茶

クロアチア旅行記やU Tea partyの日本茶会の様子やらと書くことが沢山あって、おいしい京都土産を頂いていたのに、中々アップできませんでした

 

今日ご紹介するのは、コチラ

101214.jpg

マールブランシュの「茶の菓」。

ホワイトチョコを挟んだ、抹茶ラングドシャです。。

 

京都に行った友達より頂きました♪

見た目の色合いも焼き印の文字もGoodです!

濃茶を使用したラングドシャのサクサク感と、ホワイトチョコのバランスが良くて、美味しい~♪

 

こちらのお菓子に合わせたのは、先日のお茶会でも使用した「ふくみどり」という品種の日本茶。。

狭山のお茶で、渋みも効いているのだけど、後から甘みと花のようなほのかな香りを感じます。しっかりとした渋みと深蒸しの濃厚さがホワイトチョコとも好相性でした!

 

お濃茶ラングドシャはパッケージも素敵ので、京都土産にはおススメです~!

食べていると、京都に行きたくなるなぁ~。。

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 11:04:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad