■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セイロンティーとカステラ

先日、友人から紅茶のティーバッグを頂きました。

 

ムレスナというスリランカのメーカーの紅茶です。

私は頂いて初めて知ったメーカーでしたが、どうやらスリランカの中では有数のリーフ・メーカーとのこと。

木箱には「イングリッシュ・ブレックファースト」と書いてあります。

101223.jpg

早速頂いてみることに♪

 

もちろんティーバッグなので、リーフよりは劣りますが、イングリッシュ・ブレックファーストと名付けられている通り、渋みの効いた、ミルクに合うタイプに紅茶です。

私はストレート派なので、あえて何もいれずに頂きましたけど

 

実はその友人からもう一つ、頂いていたものが。。(最近、本当に頂いてばかりです・・・)

それは、、、福砂屋のカステラです~♪

写真には撮っていませんが、紅茶と共に頂きました♪

 

ザラメのついた甘めのカステラと、渋みの強めな紅茶の組み合わせって、相当合います!

久々にカステラを頂きましたが、カステラにはやっぱり紅茶だと再認識しました。。

 

そういえば、「カステラには絶対牛乳!」と言っていた人がいましたっけ。。

そう考えると、牛乳+紅茶=ミルクティーがカステラには一番合うのかしら??

 

スポンサーサイト


お茶 | 10:15:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad