■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はちみつロールケーキとダージリン

とっても美味しいロールケーキの差し入れをいただいたので、ご紹介します♪

 

キャトルさんのはちみつロールケーキです。。

110110.jpg

キャトルというと、卵の殻にプリンをつめた「うふプリン」が有名ですが、ロールケーキも侮れません。

写真では分からないかもしれませんが、スポンジにはちみつがかかっていて、噛みしめるとじわ~っとハチミツの味がしてきます。

クリームは甘さ控えめ。。全体的にしっとりした印象のロールケーキです。

 

これに合わせたのが、2009年のダージリン!キャッスルトン農園のセカンドフラッシュで、香り高く、しっかりとした渋みのある紅茶。大輪の花を思わせるすばらしい紅茶なのですが、思いの外、合いませんでした(残念・・・。)

ハチミツのケーキって、もっと濃厚なのかと思ってチョイスしたのだけどねー

ダージリンも濃い目に作ってしまったのが、良くなかったみたい。

 

次回は爽やか系のニルギニあたりと合わせて、楽しんでみたいと思います♪

 



食・レシピ | 10:03:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad