■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ウーロン茎茶とチョコ・ポテトチップス

友人が帰郷のお土産に、私の大好きなロイズのチョコレートがけポテトチップスを買ってきてくれました

 

ポテトチップスにチョコって、「うぇっ」と思う方もいるかと思います。私も食べるまでは、チョコはチョコで、ポテトチップスはポテトチップスで食べるべきでしょーと思っていましたが、チョコ・ポテチはイケてます。。

ポテトチップスの塩味とチョコの甘みがなぜか合うんですよねー(不思議。。)

 

110122.jpg

↑奥に写っているのが、フロマージュ・ブラン味のチョコがけポテチ。。

食べたことがあるのは、ミルクチョコレートがけポテトチップスだったので、新味が試せて嬉しいわ♪

 

個人的に大好きなので、パクパク食べてしまい、太りそうです・・・気をつけないと!!

 

このスイーツに合わせたのは、台湾の烏龍茶の茎茶です。釜炒りしており、ほうじ茶感覚の烏龍茶です。

あっさりしているのに、ほんのり甘くて、でも油をすっきり流してくれそうなお茶。

茎茶だから、予想以上に甘みを感じるのかしら。

日常飲みに適したやさしい烏龍茶です。

 

高カロリーのチョコがけポテチにはぴったり!

 

なぜこのお茶を合わせたのかというと、、、もうお分かりですよね。

お茶を飲んで、少しでもチョコとポテトチップスの油を洗い流そうとしている魂胆が見え見えですもんねー

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 02:02:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad