■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最中と浅蒸し日本茶

ティータイムのお供は虎屋の最中です。。

 

親の頂きものを頂きました

以前から、最中にはそれほど心惹かれないので、自ら買うことはありませんが、こうやって頂いてみると、美味しいものですね~。

110125.jpg

↑御代の春という、紅白の桜と梅の形をした最中です。

小ぶりながらも、甘みが強めで、一個で大満足♪

そのあたりが老舗の味わいと感じます。。

 

これに合わせたのは、香駿という日本茶の品種茶。

桜葉のような爽やかな香りが漂うお茶です。味自体はさっぱりとしているので、甘みの強い和菓子にも良く合います。

特に今回は浅く蒸してあるお茶なので、グリーンでフレッシュ感が浅蒸し好きにはたまりません♪

 

まだまだ寒いですが、気持ちだけでも春めいてくるティータイムとなりました。。

 



食・レシピ | 10:57:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad