■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベガ

チェコのカメラには機能云々というより、何となく惹かれて購入してしまうケースが多いのですが、今回のこのベガもその一つです。

この機体はチェコスロバキア時代にDruopta社にて製造された物で、アクセサリーシューが無いからⅡ型と思われますが、このベガだけでも数種類存在するみたいです。

Vega.jpg

軍艦部の傾斜が、どことなく、あきづき型護衛艦のオランダ坂(誰も分からないだろおなぁ・・・)に似ているところが、魅力を挽かれる所で、オペマ共々好きな理由の一つです。

シャッターは、ETAXA(T.B.10.25.50.100.200)で、レンズは、DRUOPTER・50MM・F1.5なのですが、このカメラの特徴は、何と言ってもダブルマガジン式で、巻き戻しができない所ではないでしょうか。

撮影するにはダークボックスが必要になってくるのですが、そんなに面倒な作業ではないので、不器用な私でも何とかなります。

 

チェコのカメラは、日本やドイツ程種類が多い訳ではないのですが、中々魅力的な物が多く、ついつい手を出してしまいます。

コーヒーミルなんかもそうですが、チェコには渋いモノが多いですね。。。

 



カメラ | 02:21:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad