■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~挽いて愉しむコーヒー茶会~開催しました!

3/5(土)に今年初のU Tea partyを開催しました。

 

テーマは「コーヒー」。

UTオンラインショップの取り扱いアイテムであるLODOS社のコーヒーミルを使用しての「挽きたて」のコーヒーを楽しんで頂こうというもの。

 

初のコーヒー茶会であったので、個人的にとまどう部分も多かったのですが、お客様たちに助けられながらの会となりました。

通常のお茶会では、淹れ手のYが皆さまにお茶を差し上げておりますが、今回はお客様が主役?!

コーヒー豆を手挽きコーヒーミルにて挽いてもらい、ペーパードリップでコーヒーを抽出して頂きました。もしかしたら、私よりもお客様の方が大変だったかもしれません

 

淹れ方によって、同じコーヒー豆を使っても味わいが変わったり、産地によっての味・香りの違いなど、普段は中々出来ない発見をしていただけたと思います。

 

途中、ミルクとコーヒーが2層に分かれたアイス カフェ オ レを作ったのですが、きれいに2層に分かれた方と分かれなかった方とがいたり、ドリップも思い通りにいった、いかなかったと感想は色々あると思いますが、やはりご自身で淹れたコーヒーが一番だったのではないでしょうか?

 

いつものゆったりとしたU Tea partyとは違った会にはなりましたが、美味しいコーヒーやお茶と美味しいお菓子を愉しんでいただきたいという気持ちは毎回同じです。

参加された皆さま、いかがでしたでしょうか?

110305-1.jpg

参加者の皆さまが淹れたコーヒーをお菓子とともに。。

今回のスイーツはタルト シトロンとマカロンでした♪

 

~プチインフォメーション~

次回のU Tea partyは2、3ヶ月後に開催予定です。テーマは「中国茶&日本茶」で企画しています。何せ、お茶の美味しい季節ですからね~♪楽しみにしていてください!

ご興味のある方はUTオンラインショップのHPをご覧ください。

スポンサーサイト


お茶会 | 10:40:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad