■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シグネット35

今年の桜は例年より開花が遅いなぁと思っていたら、あっと言う間に散ってしまって、なんとも潔いもんだと考えてたのですが、肝心の撮影は殆ど出来ずに終わってしまいました・・・

 

年年歳歳と桜は咲くのですが、年年歳歳の不甲斐無さには、ただただ恥じ入るばかりです。

 

そんなこんなで反省して、撮りに行く回数も増えてきているのですが、機材も初心に帰ってと用意したのがこのカメラです???

 

Signet35.jpg

 

コダック社のシグネット35というカメラなんですが、このカメラは私が最初に買ったクラシックカメラなのです。

有名なカメラなので、あれこれと書くのも何なのですが、何処となくシンメトリーな外観や、被写体に結構寄れたりと、お気に入りのカメラでもあります。

 

シャッターが300迄しかないのが残念なのですが、買った時に聞いた店員さんは、「晴れていたら、絞りはf5.6で、シャッターは300で良いです。後は勉強してね!!!」とずいぶんいい加減に教えてくれたのですが、自分で学びなさいと言う事だったのでしょうね。

 

そんな事を思い出して、ちゃんとやろうと思い直しています。

 

スポンサーサイト


カメラ | 03:06:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad