■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

茶葉入りバームクーヘンと日本茶

UTスタッフが差し入れで、バームクーヘンを買ってきてくれました♪

 

ファクトリーシンの「千年樹バーム」という、バームクーヘン。

このバームクーヘンは外側に宇治の茶葉(碾茶)がまぶしてあって、なんともめずらしい!

110517.jpg

食べてみると、、、千年樹に見せる効果の為だけなのか、茶葉の味はしませんでした。

お茶好きとしては、せっかくなら、お茶の風味のあるバームクーヘンにしてほしかったな~

バームクーヘン自体はメープル味で美味しかったですけどね。

 

碾茶使用のスイーツということで、合わせたお茶は、日本茶。「新茶!」といいたいところですが、去年のお茶です・・・。

新茶のサンプルも頂いているのですが、開封したお茶は早く飲みきらなければ、どんどん劣化してしまいますからねー

 

次回あたりから、新茶のお話ができるよう、沢山お茶を飲もう~っと。。

 



食・レシピ | 10:49:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad