FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和菓子と岩茶

先日、珍しいお茶菓子を発見したので、購入してみました♪

 

金沢にある、茶菓工房たろうさんの和菓子です。。

110601.jpg

↑きな粉飴や羊羹、落雁といった、一見すると変哲のない和菓子ですが、洗練されたお菓子に仕上がっています。

特に、今回購入した羊羹はカカオ味という、なんとも変わった羊羹。。

食べてみると、生チョコっぽさもあり、でも羊羹という面白さ!羊羹好きには、ちょっと邪道かな~とも思いますが、和菓子を食べ慣れない人や、小豆が苦手な人にはおススメかもしれません 

パッケージもおしゃれなので、手土産にも良さそうですね~

 

それに合わせたのは、岩茶の矮脚烏龍。

去年買ったお茶で、その当時は少し強いなぁ・・と思っていたのですが、時間が経って、少し丸みが出て、飲み頃になっていました♪

岩茶は出来たては強いので、お茶酔いしがちです。一年、二年と時間の経過とともに、味と香りが変化し、丸くなっていきます。うちの矮脚烏龍も、上手に育ってくれてたみたいで、幸せなティータイムを過ごしました♪

 

スポンサーサイト





食・レシピ | 11:20:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する