■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

MINOLTA APZ FREEDOM ZOOM 105i

先日、近くの中古家電屋さんを覗いていたら、何やらカメラとは思えない物体を発見しました。

取りあえず購入して家に帰ったのですが、このカメラについている名をインターネット等で調べてみても、情報らしいものが殆ど引っかかってきません。

 

どうも、同じMINOLTAの「APEX 105」というカメラの類型だと思うのですが、詳しい事が良く分かっていません。クオーツデートが無い所ぐらいしか違わないよおな気がします・・・

使い方等は、「APEX 105」と殆ど同じなようで、ファインダーを覗くと、勝手に被写体に合わせてズーム等をしてくれます。とっても変な感じです・・・

おまけに、カメラの構えが双眼鏡を覗くような格好になってしまうので、どおもカメラみたいじゃないんですよね。。。

APZ.jpg

景品でもらった、「Freestyle Tripod」という三脚にのせてみたら、何やら東京タワーの上に宇宙船が乗っかったような姿になりました。。。

↑そんな訳で、手元にあったエッフェル塔の置物と一緒に撮ってみました。

 

SFチックな形状は、どことなく愛嬌があって好感がもてるのですが、結構な大きさがあるので、鞄の中にポイと言う訳にはいかないんですよねぇ・・・

 

スポンサーサイト


カメラ | 04:03:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad