FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party 初の出張中国茶講座

熊本でのコーヒーミルの展示会を開催した翌日に、依頼されていた中国茶講座を開催いたしました。

 

天候も含めて様々なトラブルが発生し、開催できるか不安ではありましたが、中国茶講座自体は大成功でした

参加された方々は、お茶に詳しい方もいらっしゃいましたが、本格的に中国茶を頂くのは初めての方が多く、「中国茶ことはじめ」というテーマで、ランチを頂きながらの講座が始まりました。

まずはグラスで中国緑茶を楽しんでいただきながらのお食事。。

中国で一般的に飲まれているグラス飲みをオシャレにアレンジしたところ、皆さま大変気に入られたご様子でした♪

 

その後、青茶(烏龍茶)を2種類飲んで頂きながら、中国茶の基礎知識をお話ししたり、質問にお答えしたりと、内容の濃い2時間半となりました♪

 

私が思っていた以上に、参加くださった方々が中国茶に興味を持っていただけたことが、何よりも嬉しいことでした。。

 

後日談ではありますが、コーディネートしてくれた友人が、「次はいつ中国茶教室やるの?」と何人もの方に聞かれていると教えてくれました。

東京にいる身としては、中々熊本に伺う事はできませんが、チャンスがあれば、中国茶教室また開催したいですね

(東京でよければ、御都合に合わせてのオーダーのお茶講座も開催しますので、東京に遊びにいらっしゃる際は、お気軽にご連絡くださいませ!)

110626-1.jpg

 

最後に、コーディネートしてくれた熊本の友人が、ニューヨーク仕込みのフラワーアレンジメントで中国茶講座に華を添えてくれました!

110626-2.jpg

雨が降っていた為、光が足りず、あまりキレイに写せませんでしたが、実物は本当に素敵でしたよ♪

 

次回の東京でのU Tea partyは7月末予定です!

九州で手に入れた美味しい日本茶と、美味しい中国茶のコラボでやります。。次のブログで発表出来ると思いますので、お楽しみに!

 

スポンサーサイト





お茶会 | 11:49:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する