■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

長崎のお土産といえば・・・

長崎に観光に行くことになったとUTスタッフに話したら、「お土産はカステラがいい!」と催促されたので、希望通り、カステラを買って帰りました。

 

カステラの有名店は東京にも何社かあるので、東京では買えないカステラをと考え、松扇軒さんのカステラをチョイスしてみました。

110710.jpg

チーズ味やチョコレート味など、気になるカステラもありましたが、ここは王道のプレーンと、お茶好きには外せない碾茶(抹茶)味を購入。。

 

ザラメがしっかりとついていて、伝統的な「the カステラ」の味わい。ねっとり系のカステラが流行っていますが、私は伝統的なカステラが好きだな~♪

碾茶味はお茶の味が濃いめで、ちょっと個性が強いカステラな気がしました。私はやはりプレーンが美味しいと思いました!

 

合わせたのは、お茶ではなく、コーヒー。

ケニアのエアガズ農園のシティロースト。フルーツっぽさを感じさせつつ、重量感もあるので、意外にカステラとも好相性でした♪

 

松扇軒さんのカステラを食べ終わったと思ったら、文明堂さんのカステラを頂いたりと、何だか我が家はカステラづいている今日この頃です

 

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 10:31:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad