■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金魚の和菓子と文山包種

7/30に夏宵茶会と題したお茶会を開催予定なのですが、夏を感じさせてくれる和菓子探していたところ、こんな可愛い和菓子と出会いました♪

 

110723.jpg

京都の老舗の笹屋伊織さんの金魚ゼリーです。。

ゼリーがプルンと揺れる度に、中の金魚ちゃんも泳いでいるよう 

お味は、青リンゴ味。ちょっと人工的な味が残念ですが、見た目の可愛さで許せます。。

 

テーマが金魚でしたので、金魚柄の茶杯と合わせてみました。

お茶はというと、台湾の文山包種という、烏龍茶。軽発酵のお茶で、緑茶に近いタイプの烏龍茶なので、爽やかで、夏にはぴったりのお茶です♪

ゼリーとの相性も良く、ゼリーのツルっとしたのど越しと、さらっとした味わいの文山包種が夏の暑さを忘れさせてくれます。。

 

因みに、夏宵茶会の茶菓は違うものを考えています。こちらも素敵な夏の和菓子ですよん。

参加予定の皆さま、お楽しみに!

 

※まだ空きがございますので、興味のある方は是非遊びに来てください!7/27まで予約を受け付けております。→U Tea party~夏宵茶会~ページ ご参照ください。

 

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 09:36:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad