■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

MOMEHM

カメラを集め出すと、保管にずいぶんと気を使うようになります。

と言うのも、カメラの大敵は湿度とホコリで、梅雨が過ぎたとはいえ、まだまだ多湿が続くこの時期は、ある程度手入れをしてあげなければなりません。

 

本当は、フィルムを入れて撮影してあげるのが一番よいのですが、収集が手広くなってきますと、そうもいかない物もでてきます。

 

MOMeHm.jpg
  

このカメラもそんな中の1台で、レニングラード光学器械製(らしい???)のMOMEHMというインスタントカメラになります。

 

このカメラは、ポラロイドのロールフィルムが使用されるらしく、現在では、入手して使用する事ができない為、部屋のインテリアになっていました。

 

こういった、今ではフィルムの入手ができないカメラは、他にも幾つか持っているのですが、他を圧倒する群を抜いた存在感です。。。(デカイのです)

 

それなりに、機能は動作しているので、試してみたいのですが、何とかならないかなぁ・・・

 

スポンサーサイト


カメラ | 10:04:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad