■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

WERRA

以前他のスタッフから、カメラのどんな所が好きなのときかれて、「メカニズム?」って答えた事があります。

まぁ、ほとんどの場合は、メカニズムというより、見た目で選んでいるのですけどね。。。

 

WERRA.jpg

 

この「WERRA」というカメラは、機能・見た目共にお気に入りの一台で、スッキリとした見た目もさることながら、その操作方法もちょっと変わっているのです。

 

どこが変わっているかと言うと、フィルムの巻き上げを、レンズの付け根にあるリングをまわして行っていくのです。

 

また、デザイン的にもおもしろく、レンズカバーを外し、逆さに付けるとフードになると言う優れ物です。

 

そんな訳で相当なお気に入りなのですが、残念な事にシャッターが動きません・・・

(左側のです)

以前に試し撮りをしたのですが、出来上がりを見てびっくり!!!

何という事でしょう、何も写っていなかったのです 

 

直るかどうか聞いてみたのですが、この旧東ドイツ製のカメラは、結構やっかいな代物らしく、やんわりと断られてしまって、すっかりディスプレイになっていました。

 

ところが、タイプ違いの物(右側のです)を旅行先のカメラ屋さんで見つけてしまい、早速購入してしまいました。

距離計も無く、ちょっと使いづらい所もあるのですが、念願かなって大満足です。

 

2台とも使えたらもっと良いのですけどね。どこか修理してくれる所ないかなぁ・・・

 

スポンサーサイト


カメラ | 04:25:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad