■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~夏宵茶会~開催いたしました!

7/30(土)に夏宵茶会と題した中国茶&日本茶のお茶会を開催しました。

 

当日は思ったより涼しくて、お茶を飲むには絶好の日となり、一安心。。

ただ、いつも参加して下さっている方が体調を崩されて欠席されることになり、心配やら残念やら。なにせ、裏テーマが「デトックス」で、お茶を飲んで、元気になろうと思って考えた茶譜だっただけに、飲んでいただきたかったわ~。

 

まずは、緑茶のオンパレード!龍井茶、碧螺春、熊本の釜炒りと様々な釜炒り茶を堪能していただきました。

その後、福岡の八女の伝統本玉露を。。

飲み慣れた方こそ、驚かれる味わいで、期待通りの反応がかえってきたので、してやったりデス

 

最後に、思いっきり汗をかいて、デトックスしていただこうと用意したお茶が、1980年代のプーアル茶です。。

甘い後味と、嫌な臭いのない上質な味わいに、一同、大満足♪

プーアル茶の苦手な方もいらっしゃいましたが、その方でさえ、一番美味しかったお茶とおっしゃっていただけたほどです。

(嫌いなタイプのお茶を美味しいと感じていただける事が、淹れ手にとっては何より嬉しいことですねー

 

110802.jpg

↑今回お出ししたお茶菓子はコチラ。

朝顔の和菓子です♪可愛い見た目もさることながら、和菓子らしい上品な甘さも緑茶と合いますね。

 

※次回のU Tea partyは10月頃を予定しています。ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください!→U Tea partyのホームページもご覧ください!

 



お茶会 | 11:36:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad