■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

季節外れの苺大福

苺大福で「超」がつくほど有名な、翆江堂さんに行ってきました。

他にも素敵な和菓子は沢山あるのですが、苺大福はメディアにかなり取り上げられています。

ということで、多分にもれず、私も苺大福を購入。

 

110825.jpg

美味しい苺が上品な餡に包まれ、最高のコラボです♪

真夏に苺大福ってどうかなと思いつつも、美味しいのでペロリと食べてしまいます

 

この和菓子に合わせたのが、太平猴魁という名前の中国緑茶。

一見、海草のような風貌で、癖のありそうな味のお茶な気がしますが、ふんわりとした柔らかな味わいの緑茶です。

なので、餡の邪魔をせず、口をさっぱりとさせてくれます♪

葉は中国緑茶の中で一番大きいので、お湯に漂う姿が「ゆらゆ~ら」と海草みたいなのですよね。

大きなグラスで飲むと、沢山の茶葉を使うので、漂う姿がワカメの群生以外に見えなくなって飲む気が萎えてしまったことが・・・。

細身のグラスで楽しむ事をお薦めします!

 

スポンサーサイト


食・レシピ | 11:49:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad