■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Edixa REFLEX Ba

先日会社の帰りに、新宿髙島屋でやっている、「新宿クラッシックカメラ博」に行ってまいりました。

一通り眺めて帰ろうと思ったのですが、シューケースの中に、気になるカメラを発見してしまいました。

とりあえず見せてもらい、そのうちに段々と欲しくなってきて・・・結局購入してしまいました。

「Edixa REFLEX Ba」というドイツのカメラで、旧西ドイツのWirgin社が作っていたものです。

 

Edixa.jpg

重かったり、クイックリターンミラーでなかったりと、それ程使い勝手はよく無いのですが、堂々とした外観が何とも良いですねぇ。。。

 

マウントもM42と手持ちのレンズが使えるのも良いです。

 

Edixaはこの他にも色々な種類があるのですが、あれもこれもとなると、きりが無いですねぇ・・・

 



カメラ | 04:34:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad