FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「東京の交通100年博」に行ってきました!

東京の交通100年博を見ようと、江戸東京博物館に行ってきました。

この特別展は、明治から現在までの東京の交通の歩みが展示されており、都営交通100周年記念特別展だけあって、東京都交通局を中心に企画されています。

T001.jpg
 

夏休みの期間とあって、お子さんが多いのかと思いきや、結構な年配者の数で、少々驚きました。

中には、都電のモックアップや、模型・切符等が展示されており、皆さん熱心に見学されていました。

T002.jpg
 

展示場はそれ程広くは無いので、見学自体自体はそんなに時間はかからなかったです。

この特別展の最大の目玉は、場外に展示されており、もう一度チケットを渡して見学。。。

T006.jpg
 

都電6000系が展示されています。

背景には、昔の情景が演出されており、撮影にはうってつけです。

 

それにしても、東京は地下鉄が発達しているせいか、ヨーロッパの都市と比べてると、ちょっと寂しい気はします。

路面電車好きの私としては、是非とも路線を復活させてもらいたいものです。。。

 

スポンサーサイト





アート・文化 | 10:36:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する