■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栗きんとんと五家荘のお茶

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上ではもう秋ですね。

 

秋といえば、栗!←私は栗が大好きだから・・・

たまたま栗きんとんを見つけたので、思わず購入!

110915.jpg

岐阜の恵那寿やさんの栗きんとんです♪

栗きんとんは結構甘みの強いものが多くて、甘党の私でも閉口する時が稀にあります。が、こちらの栗きんとんは甘みが適度で、栗の味がとても濃厚♪

一つで十分な満足感が得られるのも魅力です。。

 

そんな濃厚な栗きんとんに合わせたのは、熊本の五家荘の蒸し製玉緑茶。。

どこまでもまろやかな口当たりで、栗きんとんの甘みをさっぱりとさせてくれつつも、栗の風味をひき立ててくれます

 

まだまだ秋というには程遠い日差しと温度の中、ほんのひとときでも秋気分を味わう事ができたことに感謝!

 



食・レシピ | 10:42:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad