■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Oriental beauty~東方美人~

昨日よりUT online shopのスタッフ達が台湾に行っております。。

 

私は台湾からブログを書いているわけではなく、日本で留守番組です(トホホ・・)。

大好きな台湾に思いをはせて、台湾茶を淹れてみました!

110923.jpg

台湾茶の代表的なお茶である、東方美人です。

色合いを見てもお分かりの通り、紅茶に近い烏龍茶です。

ダージリンに近い味わいで、気品を感じさせてくれる美味しいお茶です♪

なので、今回はあえて大好きなローゼンタールのカップでいただくことにしました。

 

因みにこの東方美人は新潟の中国茶専門店ピュアウーロンさんで購入したものです。毎年、美味しい東方美人を届けてくださるお茶屋さんです!

10/1に開催するお茶会、U Tea party~台湾茶の集い~でもピュアウーロンさんの美味しい東方美人をお出しする予定です。。

他にも様々な台湾茶を愉しんでいただく予定ですので、ご興味のある方は是非ご連絡ください!

 

UTスタッフが買ってくる台湾スイーツを心待ちにしながら、茶譜選びに励んでいますので、ご参加いただく予定の皆さま、楽しみにしていてくださいね~♪

 



お茶 | 06:31:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad