■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北~その②

台北の美味しいものと言ったら、まず小龍包だと思うのですが、

街角等で売っている、胡椒餅もご当地ならではの味わいで、外せません。

 

台北駅の近くの漢口街の辺りは、カメラ屋さんが多く、興味の魅かれるスポットなのですが、

ここに行く途中に、胡椒餅のお店があります。

 

taipei 022S

↑カメラ屋さんがずらり。

 

ここの胡椒餅屋さんは、結構人気があるらしく、通りを歩いていると、胡椒餅を片手に持った人達によく出会います。

私達が着いた時は、ちょうど売り切れた所で、まだ焼いている途中との事でした。

しばし待つ間に、作業を拝見。。。

taipei 018S


生地を伸ばした所に、餡と葱をいれて完成です。

 

taipei 019S

これを、釜の中に張り付けて、炭火で焼き上げていきます。

Taipei 024S

これを食べる時は、注意をしなければなりません。

大変に熱い上に、噛むと中から熱湯のような肉汁が出てくるのです。。。

うっかりすると、口の中や回りをやけどしてしまいます。

慎重に、ふ~ふ~しながら食べるのですが、スパイシーでピッリとした味わいはくせになります。

台北に行った際には、是非ご賞味ください。

 

スポンサーサイト


旅行記 | 11:54:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad