FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

木柵のお茶屋さん

今回の旅では、木柵にある「張協興茶行」というお茶屋さんに行ってきました。

このお茶屋さんは、木柵鉄観音の老舗という事で、U Tea party の所に書かれていたお茶を購入してこいと言われ行ったのですが、場所的には不便な所にあり、少々行きづらいのが難点です。

 

MRT文湖線(昔は木柵線だったと思うのですが・・・)で終点一つ前の木柵駅にて下車し、そこからタクシーで向かいました。

 

mokusaku①-2 ←木柵駅

乗ったタクシーのメーターがついていなくて、何とも不安だったのですが、無事に目的地まで到着しました。

 

mokusaku②-2

お店は商店街のような所にあり、うっかりしてしまうと見逃してしまいそうです。

(ドアの下の部分が色落ちしてるのは、お店で飼っている大きな犬が出入りするからです)

 

中に入って早速試飲。。。

鉄観音と波羅密茶を買うように言われていたのですが、残念ながら波羅密茶は12月のお茶と言う事で、購入する事はできませんでした。

 

mokusaku③-2

中はこんな感じです。。。

今度はぜひ、波羅密というありがたい名前の付いたお茶を試してみたいもんです。

 

スポンサーサイト


旅行記 | 09:51:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad