■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫空

「ネコソラ」と書いて、「マオコン」と読みます。

猫空と言っても、別段猫が多く住んでいるわけではなく、猫好きの方が期待して訪れたらきっと落胆する事と思います。

場所は台北の南側の山上にあり、木柵鉄観音の産地としても有名です。

 

前回書いたお茶屋さんに行ったついでに行こうという事になり、バスにてMRT文湖線の動物園駅に向かいました。

ここから頂上の猫空まではロープウエイで向かうのですが、何とこのロープウエイは、途中駅2駅を有し、乗車時間は15分以上という堂々たる物で、軽く考えていると痛い目に会います。

 

かくゆう私も、乗車後1/3位の所でトイレに行きたくなり、危うい思いをしてしまいました・・・

こういう人は結構多いみたいで、終点の猫空駅のトイレは常に混んでいますので、トイレは必ず乗車前に行っておいた方が賢明です。

 

maokong①  ←猫空駅

駅を出ると、正面にお茶屋さんの名前の入った看板があります。

↓ たくさんあって良く分からないのですが・・・

maokong②

とりあえず、お茶でもしようと「清泉本店」さんに行ってみました。

ここは客席がテラスになっていて、台北の景色を堪能するにはもってこいの場所です。

 

maokong③
 

敬意を表し、木柵鉄観音をいただきました。

(残った茶葉はお持ち帰りができますので、遠慮なく言いましょう。お持ち帰り用の茶缶がもらえます)

 

景色を眺めながら、ゆっくりといただくお茶は格別ですね。

何とも贅沢ひと時でした。。。
 

 

スポンサーサイト


旅行記 | 09:55:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad