■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドイツの陶器マグと八天堂
最近エキナカなどで良く見かける八天堂さん。
昨年初めて食べたのですが、美味しいですね♪時々食べたくなるんですよね~
冷たく冷やして食べるクリームパンで、一見、どうなの?と思いますが、意外にイケてます。。

120318.jpg

個人的にクリーム味と小豆味が好きです。
今回はクリームをチョイス。
意外性もあるし、お使い物に良いかもしれませんね。

コーヒーは取り立ててブログに書くものではないので、今日は「うつわ」で・・。
友人がドイツに行ったお土産でいただいたのですが、コロンとした形といい、モチーフといい、可愛さ満点です♪
ドイツの陶器で、ブンツラウワ―陶器と言います。
ポーランドにも同じような陶器があり、ポーランドで初めて見て以来、この手のタイプは気になってしまいします。
中々扱う機会がないのですが、いずれコーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーでも取り扱いたいアイテムの一つです




食・レシピ | 20:09:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad