■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台南~その②~
台南二日目の朝は、日曜とあっていささか静かな感じです。
市内観光もロクにしていないのですが、安平まで行こうと言う事になり、行動開始です。

台南駅前から88路線のバスに乗り、30分位で安平に到着しました。
この88路線のバスは、台南の観光地をグルグルと周って行くので、効率良く観光をしようと言う方にはおススメですね。

まずは安平古堡からスタートです。
anpin①

ここは、17世紀にオランダ人が築いた城塞の跡なのですが、現在では城壁等が残っている位で、そんなに大きな規模ではありません。
中には当時の大砲(東インド会社のマークらしき物があったと思うのですが・・・)と思われる物が、展示されていて、それらしい雰囲気を出しています。

さすがに南国ですねぇ。4月だと言うのに、日差しが強いせいか少々バテ気味です・・・
(この日の最高気温は28℃でした)

気を取り直して、延平老街に向かいます。
ここは、台湾で一番古い街と言われている所です。お目当てはフルーツのシロップ漬けを売っている、「永泰興蜜餞行」さんです。
anpin②
ここは100年前から続く老舗で、休日とあってか大層な人出でした。
みなさん、こんなに食べれるんだろうか?と言う位大量に買い込んでいてビックリしました。

昼食は「周氏蝦捲」さんで名物のエビ巻をいただきました。
ebi①

ebi②
↑青菜の炒め物と、デンブのような物が乗ったご飯も一緒に頼みました。
お醤油を付けていただくのですが、現地の人はそれに緑色の物体を混ぜているではないですか???
私達も勇気を出してチャレンジしたのですが、何の事は無いただのワサビでした・・・

帰りは、途中下車して市内を闊歩したかったので、2路線のバスで帰る事にしました。
こっちは停まる所が多いので、途中下車しないと言うのなら、88路線の方が市内に早く着くと思います。

晩酌の時に、「永泰興蜜餞行」さんで購入してきた梅のシロップ漬けレモン味をいただいたのですが、何とも言えぬ美味しさでした!!!
あぁ~、他の人みたいに大量に買い込んでおくんだった・・・
スポンサーサイト


旅行記 | 14:58:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad