■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台中~その①~
台南での日程を済ませた一行は、一路台中に向かいます。
台南~台中間はそれ程急いでいる訳でもないので、西部幹線で行く事にしました。

列車を待っている間、喉が渇いたので冷たい物でもと思い、「アクエリアス」を購入したのですが、大きく一言・・・。
「日本で大ブーム」???
aquarius.jpg
まぁ、ロングセラーな商品なので結構な実績はあるのでしょうが、そんなにブームを呼んでいるような現象は無いと思うのですが・・・。

台中と言えば、パールミルクティー(タピオカ入りミルクティー)発祥の店「春水堂」を外す訳にはまいりません。
ホテルに着いて一息入れる間も無く、精明一街にあるお店に向かいました。
春水堂①
↑品の良いお店です。

お決まりのパールミルクティーを注文。
春水堂②
Lサイズが割引になっていてお得だったのですが、ボリュームがあるので普通のサイズにしました。
普通サイズと言っても結構大きくて、最後の方はタピオカを持て余し気味になります。。。
お味は甘すぎずサッパリとしていて、しかもしっかりとお茶の味が出ています。暑い台中にはピッタリですね~

「春水堂」さんだけではなく、台湾のドリンクは結構ボリュームがあります。
一ついただけば十分に満足できますね。
たくさん食べて、甘い物もいっぱい飲んで、台湾に来て以来どんどん丸く(体形)なってきてます・・・
ダイエットしなくちゃ!!

スポンサーサイト


旅行記 | 18:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad