■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台中~その②~
台中といえば、烏龍茶の産地に近いこともあるせいか、茶文化の盛んなところで素敵な茶藝館が沢山あります。
前回紹介した、春水堂もその一つです。

U Tea partyを開催している身としては、台中に来たからには茶藝館巡りは外せないということで、パールミルクティーを飲んだその足で、無為草堂に行ってました。。
ガイドブックなどでのレトロな佇まいのイメージから、細い路地の一角にある一軒家かと勝手に思っていたのですが、その茶藝館は車がビュンビュン行き交う4車線の大通りの交差点にありました・・・。

しかし、中に入ると外の喧騒が嘘のように静かで、ゆったりとした時が流れています♪
120429-1.jpg
↑鯉たちものんびりと泳いでいます。

お茶と茶梅をオーダーしてしばらくすると、お茶淹れお姉さんがお茶と茶梅とおまけの胡麻団子♪を持ってきてくれました。
そして、なぜか紙コップも・・・??
中には鯉の餌が入っていて、鯉に餌をあげられるとのこと。

お姉さんは機敏な手つきで、オーダーした杉林渓の烏龍茶を淹れてくださいました。。
120429-3.jpg

ゆったり気分でお茶を淹れていたのですが、鯉に餌をあげだしたら、とんでもないことに・・・!
120429-2.jpg
鯉が餌を求めてわんさか寄ってきて水がバシャバシャはねるやら。。なんだか妙に楽しくて、UTスタッフ一同、テンション上がりまくりで餌あげに夢中になってしまいました!

お茶はもちろん美味しいし、レトロな雰囲気もgoodです!
何より鯉の餌付けが楽しい、素敵な茶藝館でした♪



スポンサーサイト


旅行記 | 21:29:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad