■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北埔~その①~
台中から台北に戻ってきたUTスタッフ達は台北観光もそこそこに、翌日北埔というレトロな街に日帰り旅行です。

台湾高速鉄道で新竹へ。その後、好行バスで北埔に向かいました。
120509-1.jpg
結構な雨だったせいか、人もまばら・・・。でも、しっとりとした景色もよいものです。

早速、腹ペコトリオは客家料理を求めて、北埔食堂へ。
120509-2.jpg
外見もレトロでしたが、インテリアもレトロで素敵!
何だか妙に落ち着きますな。

偶然、お隣に座った台湾人のご夫婦が声をかけてきてくれ、おススメを教えてくれました!
台湾の方は本当に親切な人が多くて、私が逆の立場ならこういったさりげない親切ができるのかどうか・・。ちょっと気恥ずかしくなっちゃってできなさそうです

自分たちでは選ばないようなお料理でしたが、食べてみてびっくり!!おススメ頂いただけあってどれも凄く美味しい~♪
120509-3.jpg
客家料理はバジルが沢山使われていて、ベトナム料理的な感じがあります。優しい味わいなので日本人の口にもとても合います。。
写真には写っていないけど、フォーにそっくりの麺も絶品でした♪

客家料理というものを今まで食べたことが無く、正直そんなに美味しいものではないのでは??と思っていました。しかし、「百聞は一食にしかず」、こんなに自分の味覚に合っていたなんて。食べず嫌いは良くないですね。

また絶対食べに行くんだ~!!
スポンサーサイト


旅行記 | 22:28:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad