■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北ランチ
台北で有名な料理と言えば小籠包だと思うのですが、どうせなら行った事の無い所にしようと上海料理の老舗「極品軒」さんに行ってきました。
ここは、小籠包と言うよりは東坡肉(トンポーロー)で有名なお店で、せっかくなので両方ともいただく事にしました。。。

極品軒①
↑東坡肉です。奥に写っている蒸しパンに挟んでいただきます。
かなり美味しいです。ペロっといってしまいます。

極品軒②
極品軒③
お決まりの小籠包と、湯葉と青菜の炒め物もいただきました。
こちらも比較的あっさりしていて良いお味です。

この他にコーンスープもいただいたのですが、3人でかなり満腹になりました。
チャーハンとか頼まないでよかった。。。

店名通り、上品な味のレストランでした♪
スポンサーサイト


旅行記 | 16:41:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad