■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

レーズン・ウィッチとスリランカ紅茶
久々に銀座三越の食品売り場に行ってきました。

久々だったので目新しいスィーツが目に付きます♪ でも今回はお使いもの兼自分用として、鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチを購入しました。
120530.jpg
いや~、久々に食べましたがやはり美味しいですね!
鎌倉小川軒のものは、クッキーと言うよりサブレっぽくて濃厚な感じです。こういう粉ものは、やはり紅茶が合いますよね~。

お供の紅茶はディンブラです。ディンブラはスリランカにある紅茶の産地名で、中央部よりも少し南西の地域です。写真を見ていただいて分かるように、ザ・紅茶!もちろん味わいもザ・紅茶です。。
香りも味も突出した特徴があるわけではないけれど、その分クセがなくて飲みやすく、優等生的存在。何にでも合わせやすいから、ついついお菓子に合わせる紅茶はディンブラになりがちです
あまり飲みなれない方にはおススメの紅茶です。。

レーズン・ウィッチのバターやクリームのねっとり感を見事に洗い流してくれる紅茶は定番ですけど、やっぱりゴールデンコンビと実感しますね♪


スポンサーサイト


食・レシピ | 22:33:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad