■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ミント・ジュレップ
先日エジプト風ミントティーのお話しをしたばかりですが、ミントがどんどん育ってくるもんで、また何か作ろうと言う事になりました。

今回は、夏にふさわしいカクテル「ミント・ジュレップ」を作ってみます。

材料は、バーボン・ウイスキー、砂糖、水orソーダ水、ミントの葉です。
これをグラスに入れてステアしていくのですが、ミントの葉を潰していくのが結構大変です。

120801.jpg
ダラダラとやっていたら、クラッシュアイスが溶けてしまいました。
こういうのを手際良く作れたら、カッコ良いんでしょおね。

このカクテルは、アメリカ競馬の最大の祭典ケンタッキーダービーは欠かせないドリンクとして有名で、開催日には何万杯ものミント・ジュレップが飲まれていると言われています。

ミントの香りが爽やかで、見た目にも涼しげな所が、暑い夏に持ってこいですね。
皆さんも、この夏の風物詩で夕涼みでもされてみたらいかがでしょうか。。。


食・レシピ | 11:33:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad