■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カマキリ
プランターで育てているブルーベリーに水をあげていたら、枝に何かがぶら下がっているのに気付きました。
よく見るとそれはカマキリの抜け殻でした。

カマキリ①

そお言えば何日か前から、小さなカマキリがブルーベリーにいるのは確認していたのですが、活発に動く様子もなく、ほとんど同じ場所にいるようでしたので、きっと脱皮の準備でもしていたのでしょうね。

脱皮後のカマキリ君は、近くの室外機で休んでました。
カマキリ②

随分と大きくなっているので、ビックリしました。
まだそんなに動いている訳でも無いので、しばらくは居てくれるのかと思いきや、気づいたら既に居なくなっていました。

カマキリは、例年見かけるのですが、我が家のプランターで脱皮したのは初めてです。
なんとなく、今年はバッタが寄りつかないよおな気がしていたのですが、カマキリ君が居てくれたお陰でしょうかねぇ。。。
カマキリの寿命は、成体で2~4ヶ月みたいですので、このカマキリ君は、人間で言うと働き盛りの頃合いになるのでしょうか?
無事に天寿を全う出来る事を祈っています。
スポンサーサイト


日記・エッセイ・コラム | 11:23:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad