■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クルミッ子とコーヒー
UTスタッフの一人が鎌倉の紅谷さんのクルミッ子を差し入れてくれました♪

120819.jpg
クルミッ子って有名なお菓子ですよね~。なのに、今まで食べたことがなかった私・・・。
デパートなどでも見かけていたけれど、買うまでには至らなかったのですが、ひそかに気にはなっていました。

食べてみると、思っていた感じと違う!
キャラメルの味がしっかりと効いていて、レトロなパッケージに似合わず、かなりの洋菓子テイスト。。
正直歯に付きそうだし・・と敬遠していましたが、歯にくっつく感じもなく、神奈川県菓子コンクールで最優秀賞を受賞するだけあって、かなり旨しです♪ キャラメルがもっと飴っぽいのかと思ってましたが、とろ~りとしていてクルミと非常にマッチしています。

こういう濃厚系にはやはりコーヒーです!
このブログをチェックして頂いている方はご存じでしょうが、私達は「コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティー」のスタッフで、LODOSというチェコ製のコーヒーミルを販売しています。
なので、コーヒーをオフィスで頂く時は、もちろんLODOSのコーヒーミルで挽いた、挽きたての豆でコーヒーを淹れています~
今回はケニア産のコーヒーをハンドドリップで淹れました。

深煎りのコーヒーとキャラメル+クルミのお菓子は合わない訳がないですよね~。
ちょっとした休憩でさえも、挽きたての美味しいコーヒーとお菓子で優雅なひとときになりますものね!
ぜひ皆さまも挽きたてコーヒーとクルミッ子の組み合わせをお試しあれ!


スポンサーサイト


食・レシピ | 15:17:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad