■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

705NK
最近身の回りの整理をしているのですが、何やら訳のわからない物が良く出てきます。
きっと、購入した時は良かったんでしょうが、存在を忘れている位ですから、さほど考えずに買ってしまった物なんでしょうね。
そんな訳で、少しずつ身軽になってきているのですが、処分に困る物が出てきました。
それは、以前に使っていた携帯電話です。

引出しからゴロゴロと8台も出てきまして・・・
機種変更する際に、どおもショップで処分しなかったのがあったみたいで、段々と増えてしまったようです。

そんな中に、NOKIAの705NKを見つけました。
ボーダフォンからソフトバンクになった後に最初に購入した携帯で、初めてNOKIAの携帯電話を手に入れた機種でもありました。
705NK.jpg

この機種は日本だけではなく、N73と言う名前で世界展開されていました。
日本では、キャリアの制約から一部の機能に制約がありましたが、スマートフォンの先陣を行っていた機種であったのではないでしょうか。

「Symbian OS」は初めてであった為に、最初は結構戸惑ったのですが、慣れてくるとそれなりに使えるようになります。
iphoneが出て直ぐに切り替えてしまったので、そんなに長く使っていませんでしたが、眺めているうちに今更ながら使ってみたくなりました。
(どおやって復活させようか検討中です)

NOKIAが日本から撤退して久しいのですが、Lumiaシリーズ等魅力的な機種が増えてきていますので、是非ともカムバックして欲しいものです。
スポンサーサイト


デジタル・インターネット | 13:08:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad