■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

木柵鉄観音と完熟梅ゼリー
暦の上ではもう秋だというのに、一向に涼しくなる気配がありませんねぇ・・・。
こうも暑いと冷たい飲み物しか受け付けなくなりがちですが、体を冷やすのは良くないので、なるべく温かいお茶を飲むように心がけています。。

ということで、今日は木柵鉄観音を飲むことにしました。
中国茶が好きな人にとっては言わずもがなでしょうが、台湾の台北市の郊外、猫空周辺が木柵鉄観音の産地です。
焙煎が強く、ガツンとくる力強い味わいと杏のような甘い香りが何とも心地よい烏龍茶です。
この烏龍茶を飲むと、体がポカポカしてくるので冬向きのお茶といえるかもしれませんが、あえて汗をかくのもまた良いものです。飲んだ後、すっきりとした気分になるので、夏場でもたまに飲んでいます。


120826.jpg
木柵鉄観音を飲んでいると、時々フワ~っと茶壷(急須)から甘~い香りが立ちのぼってきます。これが何とも言えず良いのです♪ ブログでお伝えできないのが残念・・・。

お茶のお供は、たねやの完熟梅ゼリー。。
以前に買っておいたのを食べ損ねていたので、今日頂きました♪
個人的に梅のスイーツって大好きなのですよ。こちらの梅ゼリーは完熟させた南高梅が丸ごと一個入っており、梅好きにとってはたまらないゼリーです。
梅の果肉がとっても柔らかく、スプーンでホロリと崩せます。ゼリーと果肉を一緒に口に入れると幸せ気分に!

熱い烏龍茶に冷たいゼリーで、夏の暑い午後も心地よく過ごせました!

スポンサーサイト


お茶 | 16:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad