■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

minolta-35 MODEL ⅡB
ちょっと前に、以前より欲しかったカメラを入手いたしました。
「minolta-35 MODEL ⅡB」と言うカメラです。

現在でカメラメーカーと言えば、キヤノンやニコンと言った日本のメーカーを思い浮かべるんでしょうが、そお言った世界的なメーカーでも、創業期はドイツのカメラを規範としてスタートした所が殆どです。

「minolta-35 MODEL ⅡB」もそんな中の一つで、1958年に千代田光学(ミノルタ)より発売されました。
minolta-352b2.jpg
このカメラは、Ⅱとあるようにシリーズ化(5種類位?)されてきた物で、そのシリーズの最後になる機種です。
巻上げがレバーになる等、それまでの機種より改良せれていて使いやすくなっています。

minolta-35シリーズは、他のメーカーでは基となったカメラを殆ど同じようなデザインで製作したのに対し、結構なオリジナリティを出して製作されています。
こお言った所が、魅かれる所以でしょうか。。。

また、このカメラに付いていた「SUPER ROKKOR 5cm F1.8」は大変評判のよいレンズと言われています。
もう少し涼しくなったら、撮りに行こうと思っているのですが、レンズに見合うだけの写真が撮れるか不安です・・・


カメラ | 11:23:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad