■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ライオン
先日、日本橋をプラプラしていましたら、三越の入り口にあるライオンの像が目に留まりました。
今まで意識して見た事が無かったのですが、改めて見てみると威厳があります。
さすが百獣の王と言った所でしょうか。。。

ライオン

この像は1914年(大正3年)に誕生したとの事で、百年近くもこの地に鎮座してきた由緒正しきライオン像なのです。

私が三越のライオン像に最初に興味を持ったきっかけは、「誰にも見られずに背中にまたがり、願い事を唱えると成就する」と言った伝説的なものを聞いてからだと思います。
受験合格の為に友人と行こうかと話した記憶があります。

もっとも、気の小さい私がそんな事をできる筈もなく、既にその伝説も忘れかけていましたが、改めてライオン像を眺めてみて、この伝説をふと思い出しました。

はたして願いが叶った人はいるのでしょうか???
「誰にも見られずに」とあるので、願いが叶った人がいた場合でも、叶った本人に聞かなければ分からない筈なので、叶った人にお話しを聞ける事なんて中々無いんでしょうね・・・

この日のランチは「銀座ライオン」さん。
別にシャレのつもりでは無いのですが、ブログを書いていて気が付きました。

これも、ライオン像の縁なのでしょうか。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 11:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad