■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西安旅行~その②~
旅行二日目は、兵馬俑に行くことになりました。
兵馬俑といえば、世界遺産!ということもあり、旅行前から相当楽しみにしていました♪

正式名称は、「秦始皇兵馬俑博物館」です。。
120919_1.jpg

中に入ると・・・
120919_2.jpg
巨大な体育館のような建物の中に、何千体もの兵馬俑が・・・。
見た瞬間、感動しすぎて鳥肌が!
色々世界遺産を見ましたが、期待し過ぎて感動薄いということが私は多いのですが、兵馬俑は想像以上に感動しました!!
写真では小さすぎて分からないかもしれませんが、一体一体顔も体型もしぐさも違うのです。2000年以上前のものなのに、こんなに精巧に作られているなんて信じられませんね~。

120919_3.jpg
↑兵馬俑の後ろ姿。。
古代の人がそこに佇んでいるような気にさえなります。
どうやら私は後ろ姿が好きなようで、彫像は必ず後ろに回るのですが、兵馬俑の後ろ姿も本当に美しいですね♪

最後に・・・
私はツアーの為、時間の関係で無理だったのですが、有料で兵馬俑と写真が撮れるのです!
兵馬俑と肩を組んで写真撮りたかったなぁ・・・


スポンサーサイト


旅行記 | 21:25:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad