■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

SCAJ2012
先週末に、日本スペシャルティコーヒー協会主催の、SCAJ2012に行ってきました。
日本最大のスペシャルティコーヒーのイベントと言うだけあって、展示会の他にバリスタやサイフォニストの選手権が開催される等、イベント関係も充実しています。

scaj2012①

入口を入った所すぐに、コロンビアコーヒー生産者連合会のブースがありました。
ここのキャラクターがラバと一緒にいる男性「ファン・バルテス」さん。
皆さんも一度は目にした事があるのではないでしょうか?

scaj2012②
ブースには、キャラクターそっくりの紳士がいらっしゃいました。
コロンビアが高品質なコーヒーを生産する国と認識されるよう、世界中を旅しているそうです。

他にもたくさんのブースがあり、たくさんの試飲をさせていただく事ができました。
帰り際に自動販売機で水を求めようとしたのですが、会場の近くでは軒並み売り切れになってました。
他の皆さんも、たくさん試飲したのでしょうね・・・
来年は、水を準備していかなくちゃ。。。
スポンサーサイト


コーヒー | 13:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad