■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

町村農場のチーズケーキ
チーズが苦手なのに、チーズケーキは意外と好きなUTスタッフのYです

ちょっと気になったので、新丸ビルにある町村農場さんのチーズケーキを買ってみました。
121021.jpg
↑見てお分かり頂けると思うのですが、結構小さめで2,3口で食べきっちゃいそう・・・。

カマンベールのチーズケーキなるものもあったのですが、「結構チーズが強いです」と言われ、怖気づいて定番の方を購入しました。
お味は濃厚めのチーズケーキ。タルト部分も好みでしたし、全体的に美味しいのですが、値段と大きさを考えると、、、この倍の大きさであってほしいな。

こういう濃厚なチーズケーキにはコーヒー♪ ということで、深煎りコーヒーを淹れることにしました。。
チェコのLODOS社製コーヒーミルを扱っていることもありますが、挽きたてのコーヒーは香りも味も格別です!
ですので、私はコーヒーを飲む間際に豆を挽いてドリップして飲んでいます

ちなみに写真に写っているのが、LODOSのコーヒーミル「Vsor 1920」のナチュラルカラーです。
ボディーの角が組木細工になっていて、シンプルでありながら高級感のあるタイプです。
チェコの木工職人さんが一個ずつ丁寧に作っているので、長く愛用していただけるものです。チェコ製の手動のコーヒーミルをご家庭にお一ついかがでしょうか。

スポンサーサイト


食・レシピ | 20:26:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad