■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

argus C3
カメラが好きなもんですから、街中でカメラをぶら下げている人なんかを見ますと、ついついカメラをチェックしてしまいがちです。
これは、映画やドラマなんかを観ている場合も一緒で、カメラが登場するシーンが有ったりしますと、内容そっちのけでカメラに見入ってしまいます。

そんな訳で、観ている内に欲しくなって買ってしまったのが、この「argus(アーガス) C3」と言うカメラです。
大好きなドラマシリーズの「刑事コロンボ(第13話・ロンドンの傘)」に出ていまして、冒頭の街中のシーンでコロンボ刑事がこのカメラを使って写真を撮りまくっています。

argusc3.jpg

このカメラは、アメリカのアーガスカメラ社で1939年~1966年迄と言う実に長い間製造されていまして、その間いくつかのバージョンは有るのですが、構造的にはほとんど変更は無いようです。

デザインも特徴的で、カクカクとした感じは、いかにも大量生産という印象を醸し出してくれています。
こんな形状からか、日本では弁当箱と言う呼ばれ方もされていたみたいです。

暑さも去った事ですし、このカメラとお弁当を持って近所をぶらぶらすると言うのも、楽しそおで良いですね。


カメラ | 11:07:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad